4.6「入学式」 4.18「全校参観日・PTA総会」

汗ばむほどの陽気が続いています。
北海道でもあちこちから桜の便りが聞かれます。今年の千歳はいつになるのでしょうか?
玄関前の桜のつぼみは大きく膨らみ、いまにも一斉に開きそうになっています。
お花見、はやく楽しみたいところですね。

さて、4月の学校行事をいくつかご紹介します。

4月6日「入学式」
今年は48名の新入生がやってきました。
保護者の方とわくわくドキドキしながら校門をくぐる姿は、いつ見ても初々しく嬉しく感じます。
保護者の方々の喜びも、さぞひとしおのことと思います。

受付後には、早速、教室に入って入学式のことや返事のしかたを学習しました。
どの子も大きな声で返事ができていて素晴らしかったです。

入学式では、たくさんの在校生や保護者、地域の方に見守られながら、立派な姿を披露していました。
これからの成長が楽しみです。







4月18日「全校参観日」「PTA総会」
この日は、全校参観日とPTA総会が行われました。
進級してからはじめての参観日と言うこともあり、子どもたちは若干緊張気味でしたが、
それぞれに1段階レベルアップした学習する姿を見せていました。
















また、その後のPTA総会、学級懇談には本当にたくさんの保護者の方に参加して頂きました。
その、あたたかいご協力のおかげで、無事どの学級役員もきめることができました。
お忙しい中にもかかわらず、引き受けて頂いた皆様本当にありがとうございました。

今後、1人1役でも多くの方にお力をお借りします。
子どもたちのため、今後もよろしくお願いいたします。