6.3 運動会総練習&サンドレイク小訪問団到着

連日、千歳らしからぬ猛暑が続いています。
皆様、体調は大丈夫でしょうか?学校では、こまめに水分を取るように指導していますが、保護者の方もぜひお気をつけ下さい。

さて、6月3日は千歳小の大きなイベントの節目の日でした。
タイトルにもあるとおり、この日に「運動会総練習」と「サンドレイク小訪問団到着」がありました。


「運動会総練習」
この日は朝から抜けるような青空、そして30度を超える最高気温…。
運動を行うには少々厳しい条件ではありましたが、子どもたちは一生懸命競技に取り組んでいました。

ただ、総「練習」なので、間違いもあったり失敗もあったりしましたが、それは本番に向けてのよい意欲づけにもなりました。
当日は、地域・保護者の方に頑張りを見てもらおうと、この日以上に力を入れて活躍することでしょう。ぜひ、あたたかいご声援をお願いいたします。

また、今回の運動会ではサンドレイク小学校の訪問児童も、千歳小学校の仲間として競技に参加します。
アメリカにはない行事で初めての経験となります。こちらも、ぜひ大きな応援をお願いします。




「サンドレイク小訪問団到着」

昨年度の1月のサンドレイク小学校への訪問から5ヶ月。
今度は、サンドレイク小学校から千歳小学校へ訪問団の一行がいらっしゃいました。
今回は児童・保護者・教員合わせて35名の方々です。

20時間以上にも及ぶ長旅だったそうで、若干疲れの見える児童もいましたが、どの児童も笑顔で到着ゲートを通ってきました。

簡単な到着のセレモニーの後、何組かお迎えにいらしていたホストファミリーとも対面しました。
握手をしたり、ハグをしたりとそれぞれに会えた喜びを表していました。

その後宿舎に移動した、訪問団一行の皆様。
あすからいよいよ本格的な交流が始まります。これから多くの方にお世話になります。よろしくお願いいたします。