10.16 後期始業式&お話集会

5日間の秋休みが終わり、本日より後期がスタートしました。
短いお休みでしたが、気持ちを切り替えるにはちょうど良かったようですね。
どの子もまた元気良く登校してきました。
後期始業式の中では、校長先生から
「第3のリズムを意識して生活してほしい。
 また、本をたくさん読むことや片付けを綺麗にすることも頑張ってほしい」
とのお話がありました。
仲よし会の後期会長からは
「後期は行事や学習がたくさんあって、忙しいですがみんなで協力して頑張っていきましょう!」
との発表がありました。





また、同日には「お話集会」が行われました。
これは毎年、開校を記念して、千歳小学校卒業生の方に来校していただき、
小学校時代の思い出や現在の仕事を通しての努力の大切さ等をお話ししていただいています。
今回も、市内でスポーツ店を営みながらトライアスロンの競技にご尽力されている方に来て頂きました。
子どもたちは真剣にお話を聞きながら「夢を持つことの大切さ」について学んでいました。